FC居酒屋〜独立への道〜【退職を考える】

独立への歩み

独立するのに必要な事。

それは退職をする事!!

今回は、自分がなぜ独立を考えたのか?
なぜ会社を辞めたのかを、お話ししたいと思います。

退職を考えた理由。
それは、務めていた会社がブラック企業だったからです。


今思い出しても、よく働いていたなと思います。

毎日8時半から終電まで仕事。
帰ってからも仕事。
休みの日にも呼び出され仕事。
利益を出しても給与は上がらず。
毎日罵倒され、最後には全身に痙攣の症状が出る状態でした。

なぜ頑張っていたのか、今となっては自分でも不思議に思います。
今考えると、辞めなかった理由としては下記の理由があります。

  • 先輩に紹介してもらって入社したので、辞めずらかった
  • 辞めたら負けと思っていた
  • 辞める事を、考えられない程疲れていた

【紹介で仕事を決める】
紹介からの入社は、本当に気をつけた方が良いと思います。
自分が本当にやりたい仕事なのか?
自分は、初めての就職だったので安易に決めてしまいました。

なんとなく仕事を決める。
それは、自分の人生を適当に決めているのと一緒です。
もしかしたら、地獄の日々になります。
さらに、老後も含めて一生苦しむかも知れません。

続けるも、辞めるにも大変なパワーが必要です。
どうせなら、良い未来になる様にパワーを使いましょう。

昔の自分に伝えてあげたいと思った事ありませんか?
ちょっと待て!!
それは大事な事だから、よく考えろ。
ちゃんと色々調べてみて!
今なら、全力で昔の自分に伝えてあげたいです。

【辞めたら負けだと思っていた】
人生で何度かありませんか?
無駄に意地を張ってしまった事。

挫折したら、自分が弱いから・・・
みんなは耐えているから・・・
ここで仕事ができないと、他でも使ってもらえない・・・

結論、そんな事はありません。

一度じっくり考えてみて下さい。
あなたの今の現状は、楽しいですか?
辛い思いをするのは良いけれど、それは未来に繋がっていますか?

人生は結果です。
努力は、結果に繋がる努力が大事です。

頭がめちゃくちゃ良くても、肉体労働の職場で輝けないという事実。
一度、努力の方法が間違っていないか考えてみましょう。

【辞める事を、考えられない程疲れていた】

退職できない理由に多いのが、この理由です。

日々の業務、生活に追われて思考が停止してしまっている。
そんな事ある?って思うかも知れませんが、
これが結構あります。

自分は、朝8時半から終電まで。
家に帰ってからも、休みの日も仕事詰めでした。
たまに完全に休みの日があっても、仕事で連絡が入り現場へ。

皆さんは今余裕がどれだけありますか?

余裕が無ければ、少しだけ無理してでも考える時間を作りましょう。
今無理しなければ、ずっとそのままの状況が続く可能性が高いです。

もし余裕があれば、改めて考えてみましょう。
今の仕事を続けていく事に未来はあるのか?

あるならば、今の仕事にもっと力を入れられるはずです。
そうで無ければ、もうわかっているはずです。

転職や独立、退職はあくまで選択肢でしかありません。

しかし、一度考えてみて下さい。
今の環境でかんばり続ける必要があるのか?

自分で考えて、決めた事は力が出せます!

今の仕事をやるか?やらないか?

まずは一度、じっくりと考えてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました